いづテラス祭り2018を行いました!

日増しに秋の気配が濃くなっておりますが、皆様体調にお変わりはないでしょうか。

いづテラスでは先日9/9(日)、第10回いづテラス祭りを無事に終えることが出来ました。お忙しい中ご来場、またお力添えをして下さったご家族や関係者の皆様、本当にありがとうございました。
当日は一時雨がぱらつきましたが、会場のボルテージが雨雲を吹き飛ばし、大きな二重の虹が空にかかって、まるでお祭りを祝福しているようでした。


 

 

 

 

 

→浴衣を着て、お祭り気分を味わいます(^^)!

会場ではステージ上で行う催し物と、お食事とゲームを楽しめる露店をご用意しまして、利用者様をはじめ多くの方々に盛況を頂きました。特に、オリジナルで作りました「テラちゃん音頭」は、利用者様と職員が一緒に参加できる演目で、会場一体で楽しむことが出来ました。
また、毎年お祭りの中で行われる敬老会では、いづテラス入居者様の年祝い(米寿、白寿などの方)をしております。今年も多くの方が節目の年を迎えられ、職員一同嬉しく思います。涙を流されて喜ばれる利用者様もいらっしゃって、とても印象的でした。

佐野ササイズ(ボクササイズ)

職員による演奏

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に行われる花火大会では、施設全体を暗くして中庭から打ち上げます。利用者様に喜んでいただきたい、という一心で職員も点火に力が入ります!皆様童心に返って花火を楽しんでくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

→毎年恒例のソーラン節と花火大会

 

 

 

 

 

 

時期尚早ではありますが、来年もさらにパワーアップしたいづテラス祭りを開催したいと思います!
応援よろしくお願いいたします。

カテゴリー:いづテラス

↓