ウェルネスケアのマスコットたちです!

デイサービス のあのあ

サービス概要

「日中自宅で一人になってしまう」「自宅では何もせずに一日過ごしている」「自宅での入浴が難しくなった」等の様々な困り事に対して、事業所に通いサービスを受ける事ができます。デイサービスでは、機能訓練や余暇活動、入浴サービスなどを提供します。様々な活動を通じて心身ともに元気に過ごしていただきたいと考えています。

一日の流れ(例)

9:00  送迎 11:00  水分補給
9:15  デイサービス到着 12:00  昼食
9:30  バイタルチェック 13:30  余暇活動(ゲーム、散歩、調理等)
9:45  体操 15:00  おやつ
10:30  入浴 15:30  送迎

食事サービス
朝食7:30/昼食12:00/夕食18:00
※原則2時間まで延食が可能です。体調や習慣に合わせて対応しています。

栄養士がバランスの摂れた献立を考えています。また、食事は皆様にとっての楽しみでも有りますので、毎月季節に合わせた特別メニューを取り入れています。
(例)ノアノア御膳:七夕ちらし寿司(冷製茶碗蒸し)、うな丼、海鮮ちらし丼等

入浴サービス
家庭にある個浴槽と座った姿勢で入る特殊浴槽の2種類があります。お一人ずつゆっくりと入浴していただけます。

デイサービス個浴槽

デイサービス特殊浴槽

送迎サービス
ご自宅の玄関まで職員が送り迎えを行います。

機能訓練
介護職員が中心となり、一日一回皆さんと一緒に身体を動かす機会を作っています。また、日々の入浴・排泄などの動作の中でもご自身の力を使っていただき、生活動作の中で身体の機能を維持できるように努めています。

余暇活動
屋外での歩行訓練、季節に合わせたおやつ作り、脳トレドリル、書道、生け花、ゲーム等ご利用者様の趣味や嗜好に合わせてプログラムを提案いたします。活動を通じて出来る「仲間」は、お互いを励ましあえる存在となります。「皆で元気になる」という言葉がデイサービスでの合言葉となっています。

健康管理
職員が毎回血圧測定などの健康チェックを行います。体調に変化がある場合は、併設事業所の看護師と連携を取り対応致します。また、情報をご家族様にも提供していきます。

相談支援
生活でお困りの事、ご利用者様の状態の変化など担当されるケアマネージャー等と連携を持ち、皆様の生活について共に考えていきます。

災害対策
年2回の総合防災訓練のほか毎月の避難訓練を実施しています。風水害・土砂災害・地震・火災を想定し、ご利用者様を交えて行う事で防災意識を高めています。

特徴

「デイサービスで新たな仲間が出来て、楽しみながら元気になれる」「皆さんの笑い声が聞こえるだけで愉しい」そんな声を頂きます。生活をする事、誰かの役に立つこと、ご自身が出来る事を自ら考えて参加できるプログラムをご用意しています。また、生活における転倒などのリスクをご利用者様自身が考え、予防できるように身体機能の維持に努めています。ご利用者様の特技を活かして、主役になれるようなデイサービスを目指しています。

利用案内

定員 23名
サービス提供地域 沼津市(原、浮島、今沢、片浜、愛鷹、西浦、戸田を除く)
清水町、長泉町、三島市(ビューティータウン、芙蓉台、徳倉地区を除く)
函南町(田代、桑原、冷川地域を除く)
伊豆の国市(大仁地区、伊豆長岡南部、エメラルドタウンを除く)
営業時間 8:30~17:30
休日 日曜日、1/1~1/3
設備 共同フロア兼機能訓練室
浴室(機械個浴・個浴)

各種ダウンロード

デイサービス のあのあ 料金表 R4.10改定(PDF)

PDFを閲覧するにはAcrobat Reader、又はAdobe Readerが必要です。
Adobe ReaderはAdobe社WEBサイトからダウンロードできます。
Adobe Readerのダウンロード

アクセス

住所 〒410-0821 静岡県沼津市大平字出水2804-1 1階

お車でお越しの場合

国道一号線「三島玉川」交差点より 県道140号線を南へ約15分

新城大橋を渡り、最初の交差点を右折

電車・バスでお越しの場合

JR三島駅南口 4番乗り場
沼津登山東海バス 大平車庫行
バス停「山口道」下車 南へ徒歩約5分

見学・利用申込

見学や利用申込希望の方は、デイサービス のあのあ(TEL:055-933-7520)までお問い合わせください。利用申し込みは、担当ケアマネージャーを介してお申込み下さい。

お問合せ

デイサービス のあのあへのお問い合わせは、お電話・FAXもしくは下記フォームよりお問い合わせください。※担当の居宅介護支援事業所名と担当ケアマネージャーのお名前をお知らせください。

管理者:荒川和幸

電話

055-933-7520

FAX

055-933-7502

お問い合わせフォーム






    ■お名前 (必須)

    ■メールアドレス (必須)

    ■電話番号 (必須)

    ■事業所選択 (必須)

    特別養護老人ホームショートステイデイサービス在宅サービスその他

    ■お問い合わせ内容

    ご送信いただきました内容を「mail@wellnesscare.or.jp」より自動返送いたします。
    もしお受け取りになれなかった場合は、弊社からの返信を受信できない可能性がございますので、
    送信ボタンを押した後は、必ずご確認ください。

    トピックス


    モアナテラス

    三島北地区地域包括支援センター

    ↓