ふじのくに事業所対抗綱引大会

10/7(日)ツインメッセ静岡で行われました「ふじのくに健康事業所応援キャンペーン事業所対抗綱引大会」にいづテラス職員が参加してまいりました!
このイベントは静岡県、協会けんぽ静岡支部、静岡新聞SBSの共同主催で、生活習慣病予防や健康課題の改善を目的に開催されています。
綱引大会には県内から8チームの企業が参加していて、トーナメント形式で優勝準優勝を争いました。
1チームは8人構成で、いづテラスからも精鋭を集めて大会に挑みました。
結果は、大健闘の第3位!!惜しくも副賞は頂けませんでしたが、いづテラスのパワーと団結力を見せつけることができました。参加選手は気力・体力ともに消耗しましたが、一生懸命に綱を引く姿はとても頼もしいですね(^.^)


 

 

 

 

 

 

→静岡県綱引連盟によるデモンストレーション
とても熱心に綱引きのルールや綱の引き方を教えて頂きました。


 

 

 

 

 

位置について、よ~い、はじめ!

 

 

 

 

 

 

 

→出場選手と決勝トーナメント表。選手それぞれの鉢巻きは、メッセージ入りで気合いが入ります!
私たちのチーム名は「てらちゃんず」です(*^^)v


最後に、選手と応援団で記念撮影をしました☆
皆さんお疲れ様でした。
今回のイベントの目的にあるように、健康であることの大切さ、特に利用者様の健康を支える私たちがまず健康であり続けることの必要性を、この綱引大会を通じて痛感致しました。私たちが笑顔でいることで利用者様を笑顔に出来ること、日頃から心がけてまいります。

 

限られたメンバーではありましたが、職員同士のこのような交流は職場の良い雰囲気作りにつながります。こういった活動も、今後この場を借りて皆様にご紹介させて頂きたいと考えております。どうかお付き合い下されば幸いです。

カテゴリー:TOPICS

↓